ダウンロードはこちら↓

iPhone↓

【iPhone】わたしの若サマで遊ぶならこちら

android↓

【Android】わたしの若サマで遊ぶならこちら

 

わたしの若サマとは

「わたしの若サマ」は武将たちとチャットをする恋愛アドベンチャーゲームです。青年時代の織田信長や伊達政宗などの戦国武将たちとチャットをすることができます。チャットの返信がリアルなことで話題のゲームです。

 

遊び方

ゲームの導入

古くなったスマートフォンを謎の青年・与四郎に奪われたことによって、戦国時代の青年期の武将たちとスマホでメッセージのやり取りをすることになります。

自分が戦国時代にタイムトラベルするという設定ではなく、現在と戦国時代が実際に繋がっていて、リアルタイムでトークをすることができます。

また、親しくなった武将たちは現代に遊びに来ることもでき、デートイベントの発生もあります。

 

チャットトーク

メッセージはハート一つで一つだけ送ることができます。

このハートは5時間で一つ回復するものなので、気軽にメッセージを送ることはできませんが、その代わり文字数制限がないので、長めのメッセージを送って武将たちとのコミュニケーションを楽しむことができます。

 

返信が返ってくるのは数分から数時間後。すぐに返ってこないことや、こちらが送った内容に即した返事が来ることからリアルなやり取りができます。また、メッセージを送らなくても、メッセージを送ってくれる武将もいるのでまるで本当に武将たちとやりとりをしている気分になれます。

 

デートイベント

トークやプレゼントで親密度が上がると、武将たちが不思議な力を使って現代へと遊びに来ることがあります。現代にいられる時間はあまり長くないので、短時間でも楽しめるデートをしましょう。

 

また、トークをしていると増減する寵愛度は確認画面があり、グラフになって見ることができるので簡単に武将の傾向を掴むことができます。

 

プレゼントはガチャやコインで手に入れることができます。これらはイベントで手に入れることができるので、こまめにイベントに参加すると良いでしょう。

 

まとめ

「わたしの若サマ」の醍醐味はやはりリアルなメッセージのやり取りですが、その他にもデートイベントやキャラ衣装の着せ替えなど、乙女ゲームならではの要素がたくさんあります。

また、デートイベント中に現れる選択肢によってストーリーが展開し、それぞれのエンディングも用意されています。ただチャットをするだけではなく、ノベル形式のストーリーも楽しむことができます。

 

チャットでリアルなトーク、着せ替えなどのスチルを集める、ストーリーを進めてエンディングを解放するなど様々な楽しみ方ができる恋愛アドベンチャーゲームが「わたしの若サマ」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です