ダウンロードはこちら↓

iPhone↓


android↓


 

「S.RIDE」とは

「S.RIDE」とは東京で利用できるタクシー呼び出しアプリです。運営はみんなのタクシー株式会社会社がしており、「スライドするだけでタクシーが呼べる」というコンセプトの通り簡単な操作でタクシーを呼ぶことができます。

 

「S.RIDE」の使い方

アカウント登録

「S.RIDE」を利用するにはアカウント登録が必要です。登録には名字や性別、生年月日や電話番号、メールアドレスなどの個人情報や連絡先を入力する必要があります。オプションでクレジットカードを登録することもでき、オンライン決済も可能です。

 

タクシーの利用

「S.RIDE」の画像検索結果

マップを開くと黄色いピンがあるので、そのピンを乗車したい位置まで動かすことで乗車位置を指定することができます。

「S.RIDE」では事前に降車位置も指定します。降車位置はアプリ内の検索バーから住所や店名などの名称で探すことができます。

 

乗車位置と降車位置の指定が終わったら、マップ下にある黄色いバーをスライドすれば注文は完了します。アプリには到着予想時間と予想料金が表示されるので、そちらを目安にすると良いでしょう。

 

タクシードライバーとのマッチングも数十秒程度とすぐに完了するのでストレスなく利用することができます。

 

タクシーに乗る

「S.RIDE」の画像検索結果

アプリにはマッチングしたタクシーのナンバーと無線番号が表示されます。指定した場所にタクシーがたくさんあってわからない場合や、時間になってもタクシーが来ない、あるいは自分が間に合わない時は直接ドライバーとメッセージのやり取りをすることもできます。

 

乗車する際には登録時の名前が確認されます。

もし、知らない人のなりすましを心配する場合はオンライン決済ではなく現金決済に設定しておくとトラブルを防ぐことができます。上記のメッセージ機能でドライバーにメッセージを送るという手段もあるので、保険がいくつかあり安心して利用することができます。

 

まとめ

「S.RIDE」の操作は簡単です。直感的に操作できるのでタクシーアプリを使い慣れていなくてもすぐにタクシーを呼び出すことができます。

また、キャッシュレス決済が対応していないタクシー会社も多い中で、アプリにカードを登録しておけばキャッシュレス決済ができるのもとてもポイントが高いです。

もちろん、現金決済をすることもできるので適宜使い分けることは可能です。

 

タクシーを呼ぶ注文が完了した時点で迎車料金がかかります。その点にのみ注意が必要ですが、事前に目的地までの予想時間や料金がわかるという点も踏まえると利用して損はないアプリです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です